今月のパケ代は23万!!(割引前)

Kazumi0072008-07-21

iPhoneを購入して一週間経ちました。この一週間というもの、通勤電車のほとんどの時間はiPhoneを触っていました。
ソフトバンクではMySoftbankというお客様料金問い合わせページがあります。いくら使っているのかふと思い立ち、MySoftbankに登録してみました。

このページを見ていたら、なんとパケット代が23万!!
本当に定額制が適用されているか心配になって、ソフトバンクに問い合わせてみました。すると、MySoftbankは割引適用前の料金が表示されているので、パケット定額適用前の料金が表示されているとのこと。よかった。

7/12-7/19まで一週間の使用分ですから、一ヶ月で、92万です。パケット定額制でなかったら、本当にパケ死しちゃいそうです。
[設定]->[一般]->[使用状況]から受信データをみるとデータ受信量は、79Mbyteです。結構使っています。

僕の場合には、Google Mapで遊んでいたことが多かったので、そのせいでデータ量が比較的大きかったのかなあ。という感じです。やっぱりそれだけネットワークが快適になったから、使ってしまうのかもしれません。