横浜国際花火大会

Kazumi0072008-07-20

横浜国際花火大会に行ってきました。この花火大会は例年、3連休の中日に行われます。そのため、花火大会当日は次の日の事を気にせずに花火に専念できるということで、仕事を持っている身としては、かなりありがたい花火大会です。
ここ5年ぐらい毎年行ってきているのですが、昨年は台風のために中止になってしまいました。ですが、今年は天候も良く、若干の浜風もありなかなか良いコンディションで行われました。

僕達は、会場にはだいたい2時間前に入り、山下埠頭で場所を確保していました。花火が始まるまではひたすら酒を飲んで、ぐだぐだしておりました。

打ち上げは、だいたい大桟橋と山下埠頭の中間の海上で行われました。打ち上げ会場と花火会場との距離が比較的近いせいか、大迫力で花火を楽しめました。

花火写真は、山下埠頭側から撮影したものです。iPhoneで撮影しました。結構きれいにとれますね。