2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオカートWii

buy

ゴールデンウィークにマリオカートWiiを購入した。ここのところずっとマリオカートにハマっている。ゲームとしては単純なレーシングゲームなのだけれど、Wiiコントローラのおかげで家庭でもゲームセンターでプレイするかのような感覚でゲームができる。ハン…

レバレッジ英語勉強法

僕は今なぜか英語の勉強がマイブーム。そんななか英語を効率に勉強するための学習本「レバレッジ英語勉強法」を見つけたので、購入してみました。 レバレッジ英語勉強法は、偏った英語を学んでいちはやく使える英語を身につけるための学習方法です。既存の英…

STUDY HACKS!

Lifehack.jpの小山さんによる勉強ハック本である。裏表紙のiPod Touch、Let's note、モレスキン、Boseのノイズリダクションヘッドフォンというデジタルグッズ満載な写真に魅かれて購入した。これらのグッズを勉強にどのように活用しているのに興味を魅かれ読…

NEXT見てきた

毎月1日はファーストデー。この日は映画が1000円で見れるというお得な日だったりする。せっかくなので、ニコラスケイジ主演の「NEXT」を見てきた。 主人公は2分後の自分の未来を見ることができる超能力者。普段はラスベガスのマジックで超能力を隠して生活…