NEXT見てきた

毎月1日はファーストデー。この日は映画が1000円で見れるというお得な日だったりする。せっかくなので、ニコラスケイジ主演の「NEXT」を見てきた。
主人公は2分後の自分の未来を見ることができる超能力者。普段はラスベガスのマジックで超能力を隠して生活をしている。ある日、核爆弾がアメリカに持ち込まれ、その犯罪捜査にかり出されるという単純明快なストーリー。
話自体はありきたりなので、あんまり面白くないかと思っていたけど構成が秀逸。主人公の超能力でみた予知能力のシーンと、実際に起きた話が常にすりかわるので、見始めた最初のころは何となく違和感があったけど、慣れてくるとそのスピード感が逆にここち良い。最後の10分にはそんなのあり?みたいな大どんでん返しもあり、最後の最後まで楽しめた。連れは物足りないといっていたけど、その物足りなさ加減が逆に良かった。あんまり期待していなかっただけに、満足度は高かった。
次は何を見に行くかな。