MSI Wind U100 Vogue

MSI Computer MSI Wind Netbook U100 Vogue Empire Black U100 Vogue-BKMSI Wind U100 Vogue黒購入してしまいました。。。

話せば長くなるのですが、ノートPCで持ち歩けるのがほしかったというのが一番の理由。せっかく購入するのだからと、こだわったポイントは三つです。ひとつは、1.5kg以下とキーボードの入力のしやすさ、そして価格です。

MacBookAirのような高級感あふれるノートPCでもいいのですが、チキンハートな僕としましては、あんまり高いノートは持ち歩く気に慣れません。やはり壊れても、なくなってもショックの受けにくいNetPCは、非常に魅力てきでした。最近ではさまざまなメーカがNetPCを出していますが、ぐっときたのは、デザイン性の高いHP mini 1000と改造のしやすいWind U100 Vogueです。どちらもキーボードが十分大きいのが特徴的です。悩みに悩んだ末、やっぱり改造できるほうが長いこと遊べるということで、Vogueを購入しました。

とりあえず、初期状態(メモリ1G)ですが、Firefoxを使うぐらなら、結構快適です。開発するんじゃないなら、これぐらいスペックで十分なのかもしれませんね。

ということで、自分へのクリスマスプレゼントになってしまいました(さみしー)