Pixus MP970購入

数ヶ月ぐらい前にプリンタが壊れてしまいました。1ページを印刷すると、上下半分ずつ2ページに分かれて印刷するという・・・。だましだまし、使っていたのですが、そろそろ年賀状の季節ということで、思い切ってプリンタを購入しました。

さんざん悩んだのですが、プリンタ単体でコピーできること、将来置き場所に困ったときにLANで接続できることから、CanonPixus MP970を購入しました。35000円。

プリンタ複合機ということもあり、本体が大きいのが欠点ではありますが、コピー、スキャナ、プリンタといった機能がついており、なんと自動両面印刷も可能なんです。この点に魅かれて購入してしまいました。

早速印刷してみましたが、印刷はものすごくきれいです。5年前のPixus 850iと比較すると雲泥の差ですね。これなら、自宅で写真プリントを楽しもうという気になれるレベルじゃないかな。

いい買い物をしました。