[book]人生を好転させる「新・陽転思考」

人生を好転させる「新・陽転思考」

人生を好転させる「新・陽転思考」

人生を好転させる「新・陽転思考」を読みました。なかなか良かった本なので、ここで紹介します。
まずは、iTunes Music Storeに行っていただいて、和田裕美さんのWada cafe PodCastの9/5分を聞いてみてください。15:16ごろから、著者ご本人によるはじめに章の朗読があります。朗読を聞いてみてください。著者の思いが伝わる朗読です。本は買わなくても、これだけでも聞く価値がありますので、ぜひ聞いてみてください。僕は著者の思いがダイレクトに伝わってきます。
内容は単純です。物事の捉え方は二つあります。良くない状況でもいいことを見つけるか、悪い事をそのまま受け止めるか?その二つしかないなら、良い方向を考えてみませんか?たったこれだけです。それがいいのかわるいのか僕にはわかりません。ただ、著者の和田さん曰く、どうせ選択するならハッピーな方を選択しようぜというのがこの本の考え方です。
これで運が好転するかどうかはわかりません。だけど、どうせ選択するならハッピーな方を選択しようという考え方はいいと思っています。もし、マイナスなことを考えることが得意なら、ハッピーな事を考えることも同様にできるはずです。この考え方を身につけて前向きに人生をとらえてみませんか?